SSブログ

赤ちゃん 乾燥 顔 湿疹! [暮らし・グルメ]

ぬぁー 乾燥やばい(´・ω・) ふつうのクリームだと顔痛くなるから赤ちゃんもつかえるクリーム使う…w http://t.co/IAIyjeGIzK

高杉って実は乾燥肌で赤ちゃんのころは顔にワセリン塗りたくられてたらどうしよう……今あんなはだけた服着ててどうしよう……

プラセンタは胎盤のことですね 胎盤は母親のお腹で育っていく赤ちゃんに酸素や栄養をあたえる発育成長に必要不可欠な限りない可能性を秘めた天然系成分です そしてセラミドはヒトの肌にある最適な潤いを与える成分で 不足すると皮膚が乾燥しやすくなるので、乾燥肌の方におススメの成分です

化粧品などに多く含まれている保湿剤は肌を保湿するためではなく乾燥を防いで品質保持のために配合されています。 赤ちゃんのおしりふきにも含まれ、これがかぶれの原因になる場合があるので、おしりふきが合わない場合はコットンに緑茶を含ませたもので拭いたり重曹水で拭く。

@baccco うちの家系は下痢より皮膚が心配だな...赤ちゃんの頃、兄妹3人もとアトピー持ちだった(*_*)旦那はニキビ体質。 今も腕の関節が痒くてかゆかて...乾燥する冬場だけなんだけど。 赤ちゃん病院通いになりそう...幸い歩いて3分のとこに小児科がある(*^^*)

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎って?2~10才ごろから手足の 関節の内側や首、 耳たぶなどに カサカサとした乾燥した 湿疹ができるんだって。 耳切れといって 耳のつけ根が 赤くなるのも特徴だよ!

@CherryOrb ホットタオルした後放置だと乾燥しちゃうけど保湿を吸収させるためなら大丈夫なはず。ワセリンは赤ちゃんの場合乾燥促進させるんじゃなかったっけ?添加物気になるなら無添加のベビーローション出てるから試すといいかも。塗った後、患部に暫く手を当ててあっためてあげてね。

@kaedamax ヒルドイドは赤ちゃんの頃に常に小児科で処方されてたww今は乾燥し過ぎだから、液体のビーソフテンに変わったよ。 ヒルドイドの残りは私の手荒れに良い効果を発揮してます!!

おじさまはあの日の珍騒動以来…馬力規制(リミッター)の装着を義務付けられたんですよね てゆーか強力乾燥?今のおじさまはまるで赤ちゃん…☆牙と模様とイデオロギーをもがれた虎も同然…大丈夫…私がちゃんとみていますおじさま…☆モア…ちょっぴり梅雨に感謝です☆

赤ちゃんの皮膚の暑さは1ミリ程度。さらに皮脂分泌は大人の半分以下。大人の皮膚よりずっと薄く、乾燥にもよわいんです。だから汚れや摩擦にとっても弱いんです。 赤ちゃんの肌に直接触れるものはしっかり選んであげないといけませんね!

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎のケアって?食物アレルギーが原因になる事が多いけど・・はじめは小児科や皮膚科で 皮膚や血液の検査をする事が大切だよ食事制限が一番効くって言うね!ジクジクした湿疹は 無香料の殺菌力の強い石鹸がおすすめ、乾燥した湿疹は脂分の取りすぎはNG 弱い石鹸がいいね!






他にもこんな記事が読まれています





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。