SSブログ

金沢おでん カニ面 お取り寄せ! [暮らし・グルメ]


秘密のケンミンSHOW 大激突SP!金沢おでん&富士山熱愛バトルで衝撃事実 2015年1月15日放送 [番組内容] 祝!北陸新幹線開通直前!石川の秘密兵器!金沢...

秘密のケンミンSHOW 2015年1月15日 150115 内容:北陸新幹線開通直前!石川の秘密兵器・金沢おでん 静岡×山梨 富士山熱愛バトル 富山×福井...
百番街出てるwwwここまで取り上げるかwww金沢おでんはケンミンショーでやったばかりだが。ざんねーん←

録画してあったケンミンショー見た。 「金沢おでん」って知らなかったわ。

金沢のおでんの具珍しい おでんというカテゴリーに入らない料理だね 美味しそう(ケンミンショー録画見た)

ケンミンショーに影響されて、金沢住みの友人たちのTLがおでんで埋まってた…(笑)。すぐ行けるなんて羨ましい…

そいやケンミンショーで金沢市のおでんの話あったけど、金沢市在住の妹に聞いたら、生まれも育ちも金沢市の旦那が言うに、旦那の周りはそこまでおでんおでんしてないらしい。金沢市の一部の市民に、おでんが人気、という解釈でよろしいか。

旦那が帰ってきてケンミンショー見てたら金沢おでんだったのね…。車麩LOVEよ?卵とじならなおのこと?

【これ食べたい】昨日のTVより 「金沢おでん」かに面食べたい! #ケンミンショー

@RikaSuzuka ケンミンショー私も見ました(*^_^*) 金沢おでんやってましたね♪ おでんが食べたくなりました☆ 私は、今年の夏に日焼けしちゃって今だに白く戻りません(笑) 色白ではなくなっちゃいました(^-^;)

昨日のケンミンショー見とるけど、金沢のおでんやっとる。菊一の女将さんスタジオに行っとる(・∀・)

<昨日22時のトレンド> #自分をあり得ないほどの雑さで紹介する、#この3つで誰か分かったらRT、16億、スイスフラン、清光、翠玉宿せし、金沢のおでん、大太刀、ケンミンショー、藤四郎

昨日のケンミンショーで金沢おでんが紹介されてた!ドラコンズファンなら 是非『三幸』に行くべし!!(笑)

昨日録画したケンミンショー見てるけど金沢おでん旨そうやな、前行った時はホテルの飯で治部煮食ったくらいだったしなあ、また北陸行きたいわあ

@picopico75 おつかりえちゃん! うまそう!昨日ケンミンショーで特集してた金沢おでん思い出した! りおなさん早く良くなるといいね!!

昨日のケンミンショーで金沢おでん出とったからってばあちゃんが夜ごはんおでんにした140;1034(笑)

昨日のケンミンショーでは、金沢おでんのこと話してたのに間違って金沢カレー食べてしまったわ。今思い出した(電車内)。

@cyrene2009 おめありっす!きぅさんもケンミンショー見てました?金沢のおでん魅力的ですよねー!かに面は冬だけなんでしょうかね?

@nozoc5yt 金沢のおでんはケンミンショーでwおでんの話はらじおでいうてた

@ryamancho 昨日のケンミンショーで金沢のおでんが凄いっ!!!ってやってて(*´?`) 愛ってゆーか、3周目くらいから恒例行事になっちゃってw ご当地限定のグッズ揃えたくなるしねっw

秘密のケンミンショーで取り上げていた金沢おでん。 個人的には”おでん”というよりも”煮物”といったイメージ。 葬式の時に一部の具材と出汁を変えて精進料理としても出て来る。 不味くはないが特別旨いという程のものでもない。 TVのゲスト達は社交辞令で旨いと言ってるだけですな。

昨日のケンミンショーでの金沢おでん試食会・・・・どう見てもおでん冷めてるんですがwww

昨夜のケンミンショー、金沢おでんに食いついた私に「3月頃に行ってみる?!」とダンナさんのありがたいお言葉 でも、ゴメンなさい(((^^;) ツアーの詳細がでないと私の予定はたてられません(苦笑)

@n_maruyama 昨日のケンミンショーで金沢のおでんが特集されてましたね。カニも。とても美味しそうでした(^^)

昨日のケンミンショー。 北陸特集。 金沢おでんの紹介。 くるまぶ、ふかし、バイガイは金沢だけのおでん種らしい。 きのこ類を総称した呼び名をコケというのも金沢だけらしい。

@SAYA_0702_ さや殿、おはようでござる。 只今、夢の世界から舞い戻って来たところでござる。 返信並びに労いの言葉、誠にかたじけない。『秘密のケンミンショー』視聴中! 金沢おでんのタネで『カニ面』という甲羅に身びっしり卵どっさり1500円とう豪華なのあるらしい凄ぇー蟹!

みなさま、おはわんですー!昨日のケンミンショーで、金沢おでんが取り上げられてましたね!今日のご飯はお出汁がきいたおでんに決まりですー\( ・!・ )/♪

ケンミンショー見たらおでん食べたくなったー! 知り合いの店にケンミンショーから金沢おでんのアンケートのFAX届いとったらしいけど忙しいから返さんかったらしいw

昨日のケンミンショー見とるけど、金沢おでんの具材、馴染みのないものばかりで衝撃やった(笑) うちは普通のおでんしか食べんしなぁ。 あたしのひいおじいちゃんが、金沢ではじめておでん屋開いた人やけど。

秘密のケンミンショー観てるなう□沖縄ってボウリング場多いのね。そしてボウリング場でお酒飲むのね。そして沖縄には行ってみたいわぁ?沖縄そば美味いし(^q^)それから石川・金沢のおでんも美味そうだ(^q^)次回は大阪スペシャルの模様。

ケンミンショーで金沢おでんしてたけど、夫婦揃って「へぇ?」って言うてましたからね。あれはあれです。って事やわね。

ケンミンショーで見てしまった金沢のおでん超食べたくて震えてる。カニ…

@chim_tam ケンミンショーだからあんまあてにならんけど!金沢といえばおでんなんだってさ!

ケンミンショー、録画がしてたのを見終わった。金沢のおでん旨そう(((o(*゚▽゚*)o))) 次回は大阪特集やて、これも録画せにゃ

@makitan_com 観たよ。 金沢?おでんの具が 変わってるって ケンミンショーでやってた? おでんとかもいいのになぁ? 雪景色とかも観れるのかな? 楽しみ?

ケンミンショーで金沢おでんやってたっぽい。






他にもこんな記事が読まれています





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。