SSブログ

腸内フローラ 便微生物移植 [暮らし・グルメ]


腸内フローラを増やすための食品は?サプリがいい?肥満や便秘、うつや糖尿病との関係もあきらかに。太りたくない、痩せたいと思う人はサプ...
まあマコモ風呂はやらないですよwww あれ受信料どした? "@k_reichan: 便微生物移植=健康な人の腸内フローラをそのまま移植する #NHK"

病気の予防に力を発揮する腸内細菌。「腸内細菌」の研究によって、病気の謎が解明され、健康な人の腸内フローラを移植する(便微生物生殖移植)する医療革命が起きている。

さらに腸内フローラの改善のための治療法に「便微生物移植」という方法があるらしい。健康な人のうんちを直接小腸に移植する。すげーなこれ #Nスペ

NHKスペシャル “腸内フローラ” 便微生物移植。えーっと、便を水で薄めて尻から移植。すげぇなえ

腸内フローラって凄い!! 腸内の細菌が脳に影響を与えるなんて。考えもしなかった。 健康な人の便を患者の腸に移す「糞便微生物移植」という治療法もびっくり!!

便微生物移植。初めて聞いた。健康な人の便からとった細菌を患者に移植する‥。うーん。確かに価値ある報道。ただ、慎重に受けとめたい。バラ色の話はそんなにはないから。 NHKスペシャルは編集がうますぎるし。Nスペ腸内フローラ驚異の細菌パワー http://t.co/182K4TjsFD

#腸内フローラ キーワード アリアケ菌:肥満→アリアケ菌の増加→がんへ ナッツ菌:善玉菌らしい 便微生物移植:健康な人の腸内フローラをそのまま移植する… ※”うんち移植”になる…#Nスぺ #nhk http://t.co/7QL53eTGnp

腸内フローラの話とても面白い。 腸内細菌をコントロールすれば、癌の予防にもなる。肥満と癌の関係などなど…。 原因不明の病の一つの切り口にもなる?! 腸内フローラの交換で性格も変えられるみたいよ。 便微生物移植は…ちとσ(^_^;) #NHK

便微生物移植という治療方法があるそうだ。健康な人の便を、患者の腸に移すというもの。腸内環境(腸内フローラというそうです)が病気に強く影響しているそうです。ある意味衝撃的な治療法だけど、効果はものすごく高い。米国では推奨されているそうです。日本でも臨床開始。 #町内フローラ

便微生物移植 健康な人の大便を患者な腸内に注入し、腸内フローラを交換すると劇的な症状改善効果 しかし、性格まで改善(改悪)される?

腸内フローラ、便微生物移植…。 米国で年間10万人死亡している中でこの移植者80%は助かっているという。

便微生物移植で、難病患者が5日後には完治、生命維持装置が必要な患者が翌日に元気になった例も!NHKスペシャル~腸内フローラ解明

便微生物移植=健康な人の腸内フローラをそのまま移植する #NHK

便微生物移植!(◎_◎;) 腸内細菌って、凄いなぁ! ♯NHKスペシャル 腸内フローラ

便微生物移植:健康な人の便から腸内フローラを移植する。 欧米はガイドラインあり。日本はまだ治研段階 #NHK

腸内フローラ 便微生物移植

便微生物移植=健康な人の腸内フローラを移植する






他にもこんな記事が読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。