SSブログ

青と黒 白と金 ドレスの色は?右脳派はどっち? [ニュース]


このドレスが『青&黒』に見える人もいるし、『白&金』にも見える人がいるらしい。 発信地のアメリカでは科学者が調査に乗り出す大事に発展...

自分は黒と青。妻は白と金。 いったいどっちなのか公平にフォトショで見てみたら、どっちも中間でした!
頑張ってみたが白金に見えなくて悔しい。 "@Total_Design_JP: 今世界中で話題の色が人によって違って見えるドレス〓〓 白と金が見える人 →左脳派(論理、数学重視) 青と黒が見える人 →右脳派(直感的、クリエイティブ重視) 割合的に白と金70%青と黒30%

"@Total_Design_JP: 今世界中で話題の色が人によって違って見えるドレス〓〓 白と金が見える人 →左脳派(論理、数学重視) 青と黒が見える人 →右脳派(直感的、クリエイティブ重視) 最初白と金でそのあと青と黒に見える。昼間は白と金にしかみえなかった

青黒 それ以外に見えないよね!? "@Total_Design_JP: 今世界中で話題の色が人によって違って見えるドレス〓〓 白と金が見える人 →左脳派(論理、数学重視) 青と黒が見える人 →右脳派(直感的、クリエイティブ重視) 割合的に白と金70%青と黒30%!

あのドレスの色問題、白と金に見える人が7割とか。私は青と黒だった。右脳派左脳派とか分析してる人もいるけど、そこ関係あんのかな。

これは網膜の青色の感受性の差による。差別を生む色覚障害を炙り出さないで欲しい。 “@bakusy0u_gazou: 今世界中で話題の色が人によって違って見えるドレス〓 白と金が見える人→左脳派(論理、数学重視) 青と黒が見える人→右脳派(直感的、クリエイティブ重視)

例のドレスの(色の)見え方、右脳派と左脳派ってくくりがあるみたいだけど、さっきも呟いたんだけど、極々短い時間、ホントに1分だかそこらの時間で白と金に見えてたのが青と黒にしか見えなくなったのは、アレはなんだったんだろうなぁ。何かの先入観みたいなのがあって、それが取っ払われたとか?

話題のドレスの色、青と黒にみえるなぁ。白と金にはみえないのよね。かえって、どうやれば見えるのか、気になる

何色のドレスに見えるかってやつ凄いまわってくるけど、さっきまで白と金に見えたけど、今見ると全部青と黒に見える~[ふらふら] どういうことなんだろ[眠い(睡眠)]

ドレスの色のやつ昼間見たときは何回見ても青と黒にしか見えなかったけど、今見たら白と金にしか見えない

例のドレスの色が青黒に見えた人はクリエイティブ重視とか何処かに書いてあったけど、デザイン関係で働く父に見せたら白と金って答えたので少々心配。私は青と黒に見えました。

ドレスの色のやつ、昼見たときは黒と青に見えたけど今家帰って見たら白と金に見えた。違う画像見てたのかな?あれ?

青と黒のドレスを貼ってる人がいたから それを他の人に何色にみえる?ってきいたら 青と黒と言ってゾッとしたw 青と黒にみえたはずのドレスが 白と金にみえたから。。

今話題のドレスの色PCで見たら白と金にしか見えなかったけど、上下にスクロールしたら青と黒に見えた。からただの目の錯覚だなって自己完結。本当は青と黒らしいね。

話題のドレス、青と黒ってか青と茶っぽい黒?(黒っぽい茶?)に見えるし実際青と黒なんでしょう? まあぶっちゃけ実際何色してるかは割とどうでもいいんだけど弟と母親が絶対白と金だ私の目がおかしいんだと言い張るあのかたくなさはなんなんだろうね?

なんか人によって見える色ちゃうドレスのやつさー、どこをどお見ても青と黒。目細めたり斜めから見てみたりしても青と黒。笑 どおやったら白と金に見えるん?笑 青と黒に見えた人→リツイート 白と金に見えた人→お気に入り してくれたら嬉しいです笑

え!この青と黒ドレスのやつ本当やばい!さっきは「は?青と黒以外に何色に見えんの?」とか思ってたけど、家帰って見たら白と金にしか見えないいいいいいい!なにこれ!すごい!

今話題のドレスが青と黒か白と金のどちらに見えるかで論議されているようだけど、それ以上にこれを着てる人のパンツとブラの色を当てにいってこの人に回答をもらう。そっちの方が大切な議論ではないだろうか。

例のドレスの画像、自分の場合は青と黒、白と金どちらの色の組み合わせで見ることもできるな?

「青と黒」、「白と金」のドレスの問題はカメラマンや3DCGをしていた人は「白と金」に見えるだろうね。ライティングを考慮して元の色を想像するから。

ままに何色に見える?ってドレスの画像送ったら白と金で「!?!」状態でわたしは青と黒にしか見えないよ!ってドレスの画像スクショ撮って送ったけど変わんないよね馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドレスの色の話。私は青と黒にしか見えなかったけど、その記事の小さいサムネイル写真を画面に表示させたまま立ち上がろうとしたその一瞬、白と金に見えた。うちのPCのディスプレイだと斜め横からのぞき込む角度。色の見え方変わるのおもしろいとは思うけど、そんなに騒ぐことでもない気がする。

ドレスの色、会社の液晶だと白と金に見えたが、家のだと青と黒に見えるなぁ…面白い。

話題のドレスTwitterでは青と黒にしかみえないんだけどテレビでは白と金に見えるし色違いかな?とか思ってた

件のドレスの色、最初見た時はどこからどう見ても青と黒だったのに後になって見返すと白と金に見える。錯視の一種なんだろうか。

トレンドのドレスの色を見てみたら、青と黒、白と金でもなく青と茶色に見えた...。

まってまって、、、このドレスの色だよね?手前の??青と黒じゃないの??どこが白と金なの???え??謎!青と黒でしょ!?(笑)

あのドレスの色がなんちゃらとかいうやつさ、まなTwitterでは青と黒やったけどインスタでは白と金に見えたよ(^O^)なんだこれ(^O^) #もうどうでもいい

なんか話題っぽいドレスの色は同一の画像が見るタイミングで青と黒だったり白と金だったりしたのでもうどうでもいい

話題のドレス 実際のドレスを色を一回認識すると、白と金に見えた人でも、青と黒に見えるっぽい

今更なネタだけどドレスの色どう見ても何度見ても青と黒にしか見えないんだけど。 みんなどうやって白と金見てるの。

@saori_shimai 見る角度を変えてみたり、拡大してみたりした! 青と黒のドレスの横に、白と金の色は見えるよ!

ドレスの色の見え方で右脳左脳わかるの、何をどうしたら白と金に見えるのか全然わからない…どうしても青と黒にしかみえないなぁ。こんだけ妄想してるから右脳が発達したのかな?

「白と金」か「青と黒」かで騒然と言われているドレスの色。 昼に見たときは、白と金にしか見えなくて、 これをどうやったら青と黒に見えるの?と思ったのだけど、 今見たら青と黒にしか見えない。 違う写真でしょう? 昼に見た写真を探してるのだけど、見つからない。 嘘~。

錯覚
605円







他にもこんな記事が読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。